fbpx

千葉県鎌ケ谷・流山の注文住宅なら東洋ハウジング

新築一戸建てなら永久無料点検の東洋ハウジング
受付時間|10:00〜17:00 定休日|水・木曜日

千葉県鎌ケ谷・流山の注文住宅なら東洋ハウジング

新築一戸建てなら永久無料点検の東洋ハウジング
受付時間|10:00〜17:00 定休日|水・木曜日

スタッフブログ

Data:18.02.21

【つくばモデルハウス nagomino / sotonaka】「三高」は響かない?イマドキ女性には「三優」が大人気! 理想の男性は、“家族に優しい”“私だけに優しい”“家計に優しい”三優男子

結婚相手に望む条件で

「高学歴」は最下位に沈む!
「三高」は響かない?
イマドキ女性には「三優」が大人気!
 
理想の男性は、

“家族に優しい” “私だけに優しい”、

そして、仕事熱心で節約が得意な

“家計に優しい”三優男子

 

こんにばんは、

つくばの三優男子こと、武田です。

 

このブログを書いている最中に、

ピョンチャン(平昌)五輪

スピードスケート女子団体パシュートで

金メダルの速報が入ってきました。

 

日本は長野五輪を超えて、

冬季五輪史上最多の11個のメダル獲得!

 

五輪でも様々な種目で

女性の活躍が目覚ましいですね。

 

さてさて、

そんな女性のイマドキが

赤裸々になりました。

 

男性ガクブルの、驚愕の事実です!

 
イマドキ女性の8割以上が

今年(2018年)は

毎月の生活費を節約したい

という意向を持っていましたが、

日々の生活を共にする結婚相手に望む条件でも、

“節約”というキーワードは外せないようです。
 

全回答者(1,000名)に、結婚相手に選ぶなら

どんな人がいいかを聞いたところ、

 

1位は「育児や家事をしてくれる人」

(53.7%)、

2位は「浮気と無縁で自分だけに優しい人

42.1%)、

3位は「仕事を頑張る人」

32.2%)、

4位「会話が面白い人」

27.6%)、

5位「節約が得意で家計に優しい人」

24.8%)となりました。

 

育児・家事に積極的なことや、

浮気とは無縁といったことのほか、

“節約が得意である”ということも

結婚相手を選ぶ際の条件になっているようです。

かつて結婚相手の条件として

「三高」(高収入、高学歴、高身長)

という言葉が流行しましたが、

今回の調査では「高収入な人」は7位(16.4%)、

「背が高い人」は13位、(6.5%)、

そして「高学歴な人」

今回の選択肢中最下位の16位(4.3%)と、

いずれも上位にはなりませんでした。

 

イマドキ女性にとって「三高」は、

もはや過去の話となっているようです。

 

とは言っても、ビンボーは避けたいもの。

イマドキ女性の「高収入」のレベルは、

年収おいくら万円だと思います??

 

ちなみに「三高」時代は

年収000万円!

と言われたそうですね。

 

 

 

今は少しリーズナブル!

年収00万円

ひとつ基準のようです。

 

 

 

代わってイマドキ女性に支持された条件は、

育児や家事をしてくれる“家族に優しい人”、

浮気と無縁で自分だけに優しく、

会話が面白い“私だけに優しい人”、

そして、仕事を頑張り、節約が得意な“家計に優しい人”

といった「三優」でした。

 

イマドキ女性のパートナー選びの条件は、

周囲に自慢できる好条件の男性から、

長い結婚生活を見据えて、

協力しながら楽しい家庭を築いていける、

頼れる男性へと移り変わっているようです。

 

 

「三優」は住まいにも当てはまります。

 

つくばモデルの「nagomino」

 

育児や家事を軽くしてくれる

“家族に優しい住まい”、

自分が選んだお気に入りの空間で、

ゆっくり過ごす時間ができる

“私だけに優しい住まい”、

そして、光熱費などの維持管理、

節約が得意な

“家計に優しい住まい”

 

ぜひ、「三優」を体験しに来てくださいね。

あ、ついでに、私の三優もぜひw

 

つくばモデルでお待ちしています!

 

\直近のイベント/

2/25(日)13~15:00

「つくば子育て診断」

(事前予約制)

イベント詳細はこちら

――――ご予約はこちらへ――――

 

HPからご来場予約

 

TELの場合:029-849-4805

「つくば子育て診断」と

お申し付けくださるとスムーズです。

 

―――――*****―――――*****――――――*****―――――*****――――――

 

そんな「三優」女子もチェックしている、

公式つくばInstagram・FBあります!

TKBメンバーの日常風景を垣間見ることができるので、

CHECKです!!

 

ユーザー名:toyo_lab.tkb

 

toyo*lab 公式FB

https://www.facebook.com/toyohousing/

 

 

\ それでは、つくばで逢いましょう! /

 

スタッフ一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております!

 

以上、つくば営業所より三優・武田がお送りいたしました!

また次回のブログでお会いしましょう!!!

 

――――つくばブログ・バックナンバーはこちら―――

 

新築一戸建てなら永久無料点検の東洋ハウジング|千葉県鎌ケ谷市・流山市ページトップへ戻る