fbpx

千葉県鎌ケ谷・流山の注文住宅なら東洋ハウジング

新築一戸建てなら永久無料点検の東洋ハウジング
受付時間|10:00〜17:00 定休日|水・木曜日

千葉県鎌ケ谷・流山の注文住宅なら東洋ハウジング

新築一戸建てなら永久無料点検の東洋ハウジング
受付時間|10:00〜17:00 定休日|水・木曜日

スタッフブログ

Data:17.07.29

コツコツ

皆様こんにちは!

 

 

ここ最近、夏の暑さにバテ気味の松田がお送り致します。

ついに梅雨が明けましたね。

皆様はしっかりと熱中症対策されていますか?

夏は楽しいイベントもたくさんありついつい無理をしてしまうこともあるかと思いますが、

体調を崩さぬよう、日頃から気をつけて乗り切りたいと思います????

 

私はといいますと、そんな夏の暑さに負けないよう(?)

先日、大学時代の友人とかき氷を食べ、

更に友人がロゴデザインをした日暮里の銭湯に行くというザ・休日な時間を過ごして参りました。

こちらがその時のかき氷。

 

氷がふわふわで、上にかかっているのはヨーグルトなのですが、

更にメロンのフルーツソースをかけると本当に絶妙な味で恐らくあと3杯は食べられました

さっぱりした後に夏の夜をふらっと歩くと夜風が心地よく、とても良いリフレッシュになりました。

 

 

そして少し前のお話になりますが、以前石田さんと一緒に「人生フルーツ」という映画も見て来ました。

建築家の津端修一さん・英子さん夫妻の半生を描いたドキュメンタリー映画だったのですが、

心にあたたかい影を残してくれる映画でした。

「コツコツ、ゆっくり。」という樹木希林さんの語り口が印象に残っています。

私も手間ひまかけて自分の生活を作っていきたいなあと、お二人の生活ぶりに憧れを抱いて、

温かく力強い不思議なエネルギーを貰って来ました。

 

コツコツと頑張ることって簡単なようでとても難しいことですが、改めて「継続は力なり」という言葉の重みを感じたのでした。

とてもオススメの映画ですので、ご覧になっていない方は今からでもぜひに。

私は感化されて本まで購入してしまいました????笑

 

仕事においてもプライベートにおいても、

自分ができることを一つ一つコツコツ楽しくやっていこう!と気を引締めたのでした。

 

 

 

本日も長々と書いてしまいましたが、最後まで読んで下さり有り難うございました。

 

 

 

来週は、

雨ニモマケズ 

夏ノアツサニモマケヌ

元気イッパイノ石田さんです????

 

 

 

 

おまけ。。最近の東洋ファームのお芋の様子です。

すくすく育ってきております!

新築一戸建てなら永久無料点検の東洋ハウジング|千葉県鎌ケ谷市・流山市ページトップへ戻る