fbpx

千葉県鎌ケ谷・流山の注文住宅なら東洋ハウジング

新築一戸建てなら永久無料点検の東洋ハウジング
受付時間|10:00〜17:00 定休日|水・木曜日

千葉県鎌ケ谷・流山の注文住宅なら東洋ハウジング

新築一戸建てなら永久無料点検の東洋ハウジング
受付時間|10:00〜17:00 定休日|水・木曜日

スタッフブログ

Data:17.07.04

心浄化してきました

 

 

みなさん、こんにちは。

どーちゃんこと松田さんとコ○ダ珈琲へ行こう計画を企てております、設計営業部のだーちゃんこと石田です。

 

梅雨、ですね。わたしはくせっ毛なので毎年梅雨の時期になると暴れだす自分の髪に嫌気が差しながらも22年間こやつと付き合ってまいりました。

中学生の頃までは湿気によってはねて広がってしまう自分の髪に対して怒りさえ覚えていましたが(重症)、高校生になってからでしょうか、思い始めたんです。

「このくせっ毛と一生付き合っていくのにこんなイライラしてたら、いつか自分どうにかなっちゃうな」と。

 

それからというもの、自分の髪がはねようが広がろうがイライラすることもそんなになくなり、気にしなくなりました。(良いのか悪いのか)いまは、そのくせを生かしてパーマをかけてごまかしています。

自分の嫌なところはきっと誰にでもあると思います。難しいことかもしれませんが、それをいっかい受け入れてしまえば気持ちが楽になったり、ポジティブに生きることができると思います。それに自分が気にしてることって意外と周りの人は気にしていなかったりします。(わたしもくせがひどいとき、パーマかけてるみたいでいい感じだね、とお世辞かもしれませんが言われたことがあるので)

自分のコンプレックスをむしろ武器にしてしまうような強い心を持って生きていきたいものです!

 

と突然長々と書いてしまいましたが、本日は私の癒し術(?)について書かせていただこうと思います。

 

先日大学時代の友人とプラネタリウムに行って参りました。

実は見た目に似合わずなのですが、わたしはプラネタリウムが好きで年に2回くらい、行きます!

 

いま、「年に2回?少な!」と思われた方はたくさんいらっしゃると思います。しかしその少なさがいいのです。わたしは飽き性中の飽き性なので、もし月に1回の頻度で行ったら完全に飽きてしまうというわけでございます。

 

プラネタリウムに行くと、心が浄化された気持ちになります。もやもやと引っかかっていたものが、スーっと消えていく感覚です。

 

振り返ってみると、4月から東洋ハウジングに入社し、一人暮らしを始めて、周りに家族も友達もいない、慣れないことばかりで、そんな慣れない生活を気軽に吐きだす相手もいない、そんな環境できっと知らず知らずのうちにストレスや疲れがたまっていたのだと思います。(自覚は全く無かったのですが)

入社から三ヶ月間、絶えず何かを考えている状態が続いていました。深夜に突然目が覚めたりなどなど。

(社員のみなさまは「疲れてない?大丈夫?」とよく声をかけてくださいましたし、優しくしてくださいました!決して仕事が嫌だとかいう訳ではないということだけご理解ください!)

しかし最近になって気持ちに余裕がでてきて、かつ先日プラネタリウムに行って何も考えずただ星をじーっとみるだけの時間を過ごしました。冷静に、今までを振り返っていろいろ負担がかかっていたんだなということに気付くことができました。

 

これからも定期的にプラネタリウムに行って(とは言っても年2回程度ですが)ストレスや疲れをリセットして元気にお仕事していきたいと思います!

 

今回行ったプラネタリウムはハワイ島がテーマでしたが、次回はより癒しを感じられる、アロマ付きのプラネタリウムに行こうと思っています!

みなさまぜひ機会があれば行ってみてくださいね。

 

以上、石田の心の浄化事情でした!

お次はボーリングがお上手なヨーキーこと清野くんです!

次回お楽しみに!

新築一戸建てなら永久無料点検の東洋ハウジング|千葉県鎌ケ谷市・流山市ページトップへ戻る