fbpx

千葉県鎌ケ谷・流山の注文住宅なら東洋ハウジング

新築一戸建てなら永久無料点検の東洋ハウジング
受付時間|10:00〜17:00 定休日|水・木曜日

千葉県鎌ケ谷・流山の注文住宅なら東洋ハウジング

新築一戸建てなら永久無料点検の東洋ハウジング
受付時間|10:00〜17:00 定休日|水・木曜日

スタッフブログ

Data:17.06.03

今後のおはなし

みなさん、こんにちは。

設計営業部の石田です!

 

さて、あっという間に6月になりました。だいぶ暑くなってきましたね。

みなさまどうお過ごしですか。

わたしたち新入社員も入社してから2ヶ月も経ったんですね。

社会人デビューを果たしてから本当に時間が過ぎるのは早いなあと実感しております。

 

 

ところで、みなさんわたしの同期は何人いるかご存知でしょうか。

ブログがすでに2周しているのでお察しの方もいらっしゃるかもしれませんが、わたし含めて4人(男2、女2)おります!

ざっくりわたしから勝手に紹介させていただきます!

 

わたしと同じ設計営業部、“自称”クール系()の「さく」こと櫻井くん、

設計部、現在チャラ男疑惑浮上中!?「よーきー」こと清野くん、

インテリアコーディネーター、安定感の塊「どーちゃん」こと松田さん

と、設計営業部、「だーちゃん」こと石田です!

 

 

松田さんが前回のブログでサツマイモづくりのことを書いてくれていましたが、この4人で芋の畑作業に取り組んでいるというわけです!

せっせとみんなで協力し合いながら育てていますので感謝祭、ぜひ楽しみにしていてください!

また、4人はわりと仲良しで、外部研修の後などご飯に行ったりします!

なかなか時間が合わず、みんなで休みの日に遊んだことはまだ無いですが、年内にみんな大好き某遊園地に行こうと思っています!

そのときはまたブログにてご報告させていただきたいと思います!(笑)

 

 

…と、なぜこのような同期紹介をしたのかと言いますと、今回は同じ設計営業部の櫻井くんと今後について書きたいと思ったからです!(意味深?)(笑)

 

 

入社してから今まで、同じ部署の同期ということで何かと櫻井くんと二人で仕事をすることがほとんどでした。ふたりで協力して仕事をしたり、時にはフォローしてもらう場面も多くありました。

しかし、ここまで一緒に仕事をしていると何でも言えてしまう仲になり、正直なところ毎日口論が耐えません。()(喧嘩するほど仲がいい…?)

ですが、そんな櫻井くんとここまで一緒に仕事するのも6月いっぱいだと思っています・・・。

7月から何があるのかというと、実は…

 

 

本格的なOJTOn-the-Job Training)が始まるんです!

4年目の先輩社員の後ろにつかせていただいて仕事をします!

 

7月から、早く営業部の先輩たちと同じ立場に立って戦力となれるよう、そしてお世話になる先輩のご迷惑にならないようにしっかりと勉強させていただき、仕事をしていきたいと思います!

また、ちょっぴりさみしくなるけれど本格的なOJTまでの残りの時間、櫻井くんと悔いのないように楽しく仕事ができたらなあと思っております!

 

 

配属先がちがくても、近くに良きライバル(?)がいるのは、とても心強く、恵まれた環境だなあと思います。

これからも切磋琢磨して、お互いに成長していけたらなあと考えております!

もちろん部署は違えど、清野くんや松田さんにもたくさん支えられ、すごく仲良くしてくれてこれまで楽しくやってこれました!ふたりにもたくさん感謝してまーす!

 

 

これからも周りの方への感謝の気持ちを忘れずに、がんばっていきたいと思います!

以上、今後のお話でした!

 

 

お次は

チャラ男疑惑を払拭できるのか…?

清野くんです!

ではでは次回を、お楽しみに!!

 

新築一戸建てなら永久無料点検の東洋ハウジング|千葉県鎌ケ谷市・流山市ページトップへ戻る