fbpx

千葉県鎌ケ谷・流山の注文住宅なら東洋ハウジング

新築一戸建てなら永久無料点検の東洋ハウジング
受付時間|10:00〜17:00 定休日|水・木曜日

千葉県鎌ケ谷・流山の注文住宅なら東洋ハウジング

新築一戸建てなら永久無料点検の東洋ハウジング
受付時間|10:00〜17:00 定休日|水・木曜日

スタッフブログ

Data:17.05.20

私とお芋と筋肉痛と

皆様こんにちは!

 

気温の変化が著しいこのごろ、いかがお過ごしでしょうか。

体調など崩されていないでしょうか。

本日は絶賛筋肉痛の松田がお送り致します。

 

早いもので入社してから1ヶ月半が経ちました。

この1ヶ月半の振り返りをしてから本題に入っていきたいと思いますので、

しばしお付き合い下さいませ。

(括弧がきは各所で学んだこと、感じたこと、感想です!)

 

●入社式・設計部歓迎会では先輩社員のみなさんから温かい言葉を頂く。

 (似顔絵入りのケーキに感動…!美味しい料理と和やかな時間に心もお腹も満タン。

  有り難うございました!)

 

(↑入社式の際に頂いた似顔絵ケーキです!それぞれ特徴を掴んで描かれていて、凄く似ています✨)

 

 

●都内での外部研修では他社の新入社員の方々と一緒にビジネスマナーを学ぶ。

 (分かると出来るは違う。感謝の心を忘れずに。相手を知ろう、理解しよう。)

 

●メーカーさんの新作発表会やショールーム見学、プレカット工場見学へ行く。

 (照明機器や建具、建材にどんな種類があり、どのように作られているのか、

  機能性能含め非常に勉強になりました。)

 

(↑こちらはプレカット工場見学時の写真です!一点透視写真マニアです。)

 

 

こうして振り返ると濃厚な時間を過ごして来たな、と感じます。

覚えることがたくさんあり、大変だと思うこともありますが、学ぶ楽しさを感じております。

いつでも助けて教えて下さる上司、先輩社員の方に支えられながら毎日を過ごしております!

 

 

それではそろそろ、タイトルにもある「お芋」「筋肉痛」に触れていきたいと思います。

 

 

じゃん!

写真を見て一体何をやっているのだろう…と思う方もいらっしゃるかと思いますが。

 

今年も秋口に開催される感謝祭に向けて、本社横に一年生でさつま芋畑を作っております!

 

 

(↑ヴォーンという音を響かせる耕耘機くんにより、平坦だった土が立派な畝へと成長していきます。)

 

 

先輩から伝授して頂いた手順で、ひたすら作業!

石を拾い、雑草を除去し、耕耘機で土を耕し、水路を作り、寸法通りに畝(うね)を作り…

畑づくりってこんなに大変なんだと、身を以て実感しました。

「筋肉痛」の原因は一重にこの畑作業なのかと…

さつまいも畑作りとともに、(筋肉も含め)私も成長していけたらと思っている所存です。

 

 

(↑ここまで出来てきました!土の乾燥予防、害虫・雑草の防除、遮熱・保温機能がある「マルチ」を張りました。)

 

このあとはマルチに穴をあけて、苗を植えていきます。

今年も感謝祭で皆様にたくさんのお芋の収穫体験をして頂けるよう、

引き続きお芋のお世話をしっかりしていきたいと思います!

 

このブログでも随時成長過程をご紹介できたらと思います????

 

 

長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

次週は凝り固まった私の肩もみをしてくれる、心優しい石田さんです。

おたのしみに!

新築一戸建てなら永久無料点検の東洋ハウジング|千葉県鎌ケ谷市・流山市ページトップへ戻る