fbpx

千葉県鎌ケ谷・流山の注文住宅なら東洋ハウジング

新築一戸建てなら永久無料点検の東洋ハウジング
受付時間|10:00〜17:00 定休日|水・木曜日

千葉県鎌ケ谷・流山の注文住宅なら東洋ハウジング

新築一戸建てなら永久無料点検の東洋ハウジング
受付時間|10:00〜17:00 定休日|水・木曜日

スタッフブログ

Data:18.03.05

【つくばモデルハウス nagomino / sotonaka】 そだねー よく眠れてる?ぐっすり眠れる6つのコツ、森本が教えます!【早春保存版】

3月になりました!

こんにちは、森本です。

 

この前はとっても肌寒かったのに、

今日は暖かいつくばです。

 

もう春ですね~♫

 

前回のブログのおさらい、前回は…

 

住宅ローンのネット事前仮審査から本審査まで

\一発通過させるコツ教えます【2018年保存版】/

 

と題して、「身体検査」といわれる、

事前審査をパスする術について、書いてみました。

 

いぜひ、良い条件で銀行ローンの栄冠を

勝ち取ってくださいね(^^ゞ

 

ということで、

 

春だ!

つくば だ!!

おでかけ情報だ!!!

 

まずは、つくば市内のイベント情報はこちら

↓ ↓ ↓

 

―――第45回 筑波山梅まつりの紹介――――

筑波山に春到来。美しく咲き誇る1000本の梅

 

2018年2月14日(水)~2018年3月21日(水・祝)に、

「筑波山梅林」で「第45回 筑波山梅まつり」が開催されます。

筑波山の梅林は4.5ヘクタールの広い園内に、

約1000本の梅が咲き誇ります。

梅林最上部にある「展望あずまや」からは、

白梅、紅梅、緑がく梅が美しく咲く姿と、

山麓の田園風景や学園都市の街並みが一望できます。

天気のいい日は都内の高層ビルや、富士山までも見渡せます。

期間中の土曜日、日曜日には園内に囲炉裏が設置されます。

 

あったかい囲炉裏を囲んでおもちや

常陸小田米煎餅を食べるのもいいですね。

また、梅まつり会場に隣接する

「フォレストアドベンチャー・つくば」では、

梅林の真上を100メートル滑空できる

「ジップスライド」を開催。

 

爽快に滑りながら梅を楽しみましょう。

 

■イベント名:「第45回 筑波山梅まつり」

【期 間】2018年2月14日(水)~2018年3月21日(水・祝)

【場 所】筑波山梅林

 

 

――――イベント詳細はこちら――――

第45回 筑波山梅まつり

 

――――*――――*――――*――――

ここから森本ブログですよ、

お待たせしました。

 

春の朝を言ったことわざに

春眠暁を覚えずというのがあります。

 

春はぽかぽかして、朝、気持ちよすぎてなかなか起きられないよ、

という意味合いで使っていたのですが…

眠いものは「眠い」ですよね汗

 

さて、さて、みなさん!

寝る前に、温かい飲み物を飲んでみたり、

なるべくスマホを見ないようにしてみたり……

いろいろ工夫してみても、

それでもなかなか寝付けないときって、

ありますよね。

 

ぐっすり眠るために、どんな工夫をしているのか、

社内のみなさんに教えてもらいました。

 

(1)ヨガやストレッチ

「ヨガのポーズで気持ちを休めると眠れる」

(28歳/事務)

「寝る前にストレッチ!」

(26歳/営業女子)

 

ヨガやストレッチで、筋肉を適度に伸ばしながらほぐしていくと、

体の緊張感や歪みがとれてリラックスできそうですよね。

PCを使ってガチガチに固まってしまった、

肩や背中にも効きそうな感じがします。

翌朝の目覚めもスッキリしそうです。

 

(2)深呼吸

「深呼吸。気分が落ち着くので安眠できる」

(26歳/受付)

「深く息を吸っていると落ち着くから、深呼吸してます。」

(33歳/営業男子)

 

深呼吸は、シンプルで簡単ですけど、

気持ちを落ち着けるのには効果がかなりありそうです。

最近は息が浅くなってしまっている人が

多いとも言われていますので、

1日1回でも意識して深い呼吸をすることって、

大切かもしれませんね。

 

(3)マッサージ

「足つぼマッサージ。効きますね、あれは。

スッキリしてよく眠れますZ!」

(29歳/管理職男子)

 「手足を軽くマッサージして寝る。血行が良くなるので」

(28歳/営業男子)

 

 マッサージをすると、むくみも取れて筋肉もほぐれるのでいいですよね。

足つぼは、全身につながっているとも言われていますから、

いろいろなところの疲れが取れるかも知れませんね。

バスタブに使っているときに、マッサージすれば、

体が温まっているのでさらに効果的かも?

 

(4)体を温める

「お風呂に長く浸かって体を温める」

(28歳/設計男子)

「手と足を温めてから眠る。末端があったかいと

ぐっすり眠れるので」

(28歳/営業女子)

 

お風呂や足湯で体を温めると、全身がポカポカになって、

本当に気持ち良くなりますよね。

そのままリラックスできる音楽でも聞きながら、

眠りについてしまうのが、一番いいかもしれませんね。

幸せで満ち足りた気分になりそうです。

 

(5)アロマや安眠グッズを使う

「安眠グッズ、耳栓やアイマスクを愛用」

31歳/工事系男子)

「アロマ入りの加湿器をつけて、暖かくなる

アイマスクをすると眠れます」

(33歳/設計女子)

 

眠っている間の乾燥、気になりますよね。

加湿器からアロマのいい香りがしてくると、眠りにつきやすそうですね。

漏れてくる灯りなどが気になる場合は、アイマスクも役立ちそうです。

アロマや安眠グッズを上手に取り入れれば、眠りの質を高くできそうです。

 

(6)部屋のライトを変える

「部屋のライトを、蛍光灯から常夜灯に切り替えて、徐々に眠くなる」

(44歳/工事女子)

青白い光の蛍光灯は、寝室には不向きなので、

電球色のものにされている方は多いと思いますが、

実は、天井からの灯りは、眠るのにはあまり向いていないそうです。

足元を照らす優しい色の灯りが眠りを妨げない灯りだそうです。

 

ま と め

安眠のためのさまざまな工夫をご紹介してきましたが、

いかがでしたでしょうか?

 

いい眠りは健康につながりますし、

朝の目覚めがスッキリすると、

その日1日快適に過ごせるものです。

いろいろ試して、無理なく続けられるあなたに

ピッタリの安眠方法を見つけてくださいね。

 

 

あ!安眠で大切な事、もうひとつありました!

安眠できる場所、これ大事ですよね~

 

3月24日(土)

安眠・快眠を導く

自然素材をつかった主寝室が自慢の

モデルハウス堂々OPENします。

 

当日はオープンを記念して、

ワンデーカフェなど盛りだくさんですよ

 

ちばらきSTYLE 公式HP

 

―――――*****―――――*****――――――*****―――――*****――――――

\ みどりのモデルハウスオープン記念 /

\\ 住まいの何でも資金相談会(事前予約制)//

 

住宅ローンについて、ギモン・質問がある方

ネット銀行だけでなく、色々な銀行について確認したい方

自己資金がゼロの方、自営業者の方、

職歴に不安のある方(アルバイト・契約・派遣など)ご相談ください!

 

【開催日時&予約状況】○予約可能 ▲予約不可

 

①3月11日(日)①10:00〇 ②13:00▲ ③15:00〇

 

②3月18日(日)①10:00〇 ②13:00▲ ③15:00▲

*同時開催:子育て診断(先着3名様とさせて頂きます)

13:00~(事前予約がスムーズです)

 

③3月25日(日)①10:00〇 ②13:00▲ ③15:00▲

*同時開催:みどりのモデルハウス・オープニングイベント

(25日のみ、みどりの展示場で開催します)

 

 

【お問い合わせ・ご予約先】

toyo*labつくば営業所 

担当:森本まで

TEL:029-849-4805

*予約は2月27日現在です、詳しくは担当者にご確認くださいませ。

 

―――――*****―――――*****――――――*****―――――*****――――――

 

そんな、眠狂四郎もチェックしている、

公式つくばInstagram・FBあります!

TKBメンバーの日常風景を垣間見ることができるので、

CHECKです!!

 

ユーザー名:toyo_lab.tkb

 

toyo*lab 公式FB

https://www.facebook.com/toyohousing/

 

 

\ それでは、つくばで逢いましょう! /

 

スタッフ一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております!

 

以上、つくば営業所より 森本 がお送りいたしました!

また次回のブログでお会いしましょう!!!

 

――――つくばブログ・バックナンバーはこちら―――

 

 

 

新築一戸建てなら永久無料点検の東洋ハウジング|千葉県鎌ケ谷市・流山市ページトップへ戻る