fbpx

千葉県鎌ケ谷・流山の注文住宅なら東洋ハウジング

新築一戸建てなら永久無料点検の東洋ハウジング
受付時間|10:00〜17:00 定休日|水・木曜日

千葉県鎌ケ谷・流山の注文住宅なら東洋ハウジング

新築一戸建てなら永久無料点検の東洋ハウジング
受付時間|10:00〜17:00 定休日|水・木曜日

スタッフブログ

Data:17.11.18

【流山おおたかの森】小学校予定地まで歩いてみよう!

 

 

こんにちは!

設計営業部の櫻井です。

 

本日11月18日に

流山市議会議員の近藤美保さんをはじめ

市議会議員の方々と流山市にお住まいのご家族

計30名弱の方々と一緒に

小学校建設予定地へ向け通学路案を実際に歩いてきました(`・ω・´)/

 

 

通学路MAPを基に実際に歩いてみます。

9時4分

流山おおたかの森駅東口から出発します=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)!

 


 

 

start!!

 

流山おおたかの森駅周辺は現在もいたるところで開発が行なわれています。

北口エリアでは、マンションやホテル、公共施設、多目的ホール

などできるそうです。╭( ・ㅂ・)و

ますます人口が増えていくおおたかの森

新設の学校も並行して建設しなければいけません。

流山市が出している「児童・生徒数推計及び想定値」(流山市HP)によりますと

例えばおおたかの森小では6年後児童数が約3倍に増えるという想定がなされています。

すごい人口増加率ですね(⦿_⦿)

 

 


今年の夏にオープンいたしました、西口のバスターミナルの横を

通っていきます。

 

 

柏の葉へのアクセスを簡単にする

アンダーパスの上を歩きます。

交通渋滞がこれにより緩和します。

下を覗くとかなり下を車が通っているので

少し怖いかもしれません(@_@;)笑

 

この先の空き地にはマンションが建設予定ということで

今後このあたりの様子も変わっていくと思われます。

 

 

 

 

 

ウエルシアの交差点では歩行者用の信号が無いので

お子様だけでは少し心配かもしれません。

信号機の設置や旗での誘導があればいいですねp(・∩・)q

 

 

 

 

予定地まであと少しです。

 

セキチュー(ホームセンター)の前道路です。

歩道がないので少し危ないかもしれません。

反対側は歩道があるので、同様にできるといいですね(9`・ω・)9

 

 

到着しました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

役25分かかりました。

お子様の足では少し大変だったのかと思いきや

すぐに走り回ったり、「だるまさんが転んだ」を始めたりと

元気いっぱいでした∑(・Д・・)

これなら毎日通うのも大丈夫なのかな?

 

帰りも同様のルートを通り帰りました。

お疲れモードの子もいましたが

無事に怪我無く終えられて良かったです^O^

 

 

実際に歩いてみて感じることが多くありました。

子供の目線で周りを見ると意外なところに危険があったりと

とても良い経験ができました。

時間はまだあるので改善していけるといいです。

 

 

実際に予定地なので確定ではありませんが

近藤市議をはじめとする、市議の方々が

一番市にとって良い方法を模索しながら

頑張ってくれています。

 

地主の方や周辺に住む方が、通う予定のお子様の為に

行動してくださることを知ることができ

改めて良い町だなと思いましたので

今お住まいの方、今後流山市に住み始めるご家族の方

のためにも安心して暮らせる町作り・家作りをしていきたいと思います。

 

 

近藤市議、石原市議、小田桐市議、藤井市議

保護者の方々、お子様達

貴重な機会にご同行させていただき

ありがとうございました。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます\(〇・∇・〇)/

 

 

「母になるなら、流山」

「都心にいちばん近い森のまち」で叶える

一戸建ての暮らしはこちら

 

 

 

 

新築一戸建てなら永久無料点検の東洋ハウジング|千葉県鎌ケ谷市・流山市ページトップへ戻る