fbpx

千葉県鎌ケ谷・流山の注文住宅なら東洋ハウジング

新築一戸建てなら永久無料点検の東洋ハウジング
受付時間|10:00〜17:00 定休日|水・木曜日

千葉県鎌ケ谷・流山の注文住宅なら東洋ハウジング

新築一戸建てなら永久無料点検の東洋ハウジング
受付時間|10:00〜17:00 定休日|水・木曜日

スタッフブログ

Data:17.10.29

【つくばモデルハウス nagomino / sotonaka】 つくば市・移住バスツアー 後記

こんばんは二井です。

 

今日のつくばは、雨。

台風の影響で強めの雨が降りつづいています。

くれぐれも、今後の台風情報に注意してくださいね。

 

さて、今月は

 

 

つくば市の「移住バスツアー」に参加してきました!

 

 

と言いたいのですが、所用ができて行けず…

 

代わりに弊社の「つくばスーパーアドバイザー」

10/7と10/15の両日参加しました。

 

 

10/7の「つくば市移住バスツアー〜農業体験」はタイミング良く雨もあがって、

紫いもや落花生(初めてでした、落花生)柿の収穫、

生地からのピザづくり、みどり野や万博記念公園周辺の住宅地巡り、

移住座談会など盛りだくさんの内容でした。

 

10/15の「つくば市移住バスツアー〜サイクリングツアー」はあいにくの雨。

予定変更で「サイエンスツアー」

国土地理院では、つくば研究学園都市の成り立ちを

科学的に知ることが出来ました。

 

その後つくば山麓で

特産の「ふくれみかん」を使ったポン酢づくりや

今どき珍しい、かまどで炊いた新米ごはんでランチ

 

 

両日のツアコンを務めた近畿日本ツーリストの岡野さんは、横浜からの移住者で

自身の経験談をもとに、つくば愛溢れるシティガイド、

移住座談会では、登壇した県庁、市役所、地元不動産事業者の皆さんが、

ローカル、市外出身関係なく、つくばの良さを

率直に話していたのが印象的でした。

 

<参加者の皆さんが、つくばの印象を話しました!>

 

「つくばは科学のイメージが強かったが、

今日のような体験と市内の色々なところをバスで周って、

自然豊かな田園と本当に程よくマッチしている場所だと実感した」

 

 

 

「教育や住環境が魅力だと思った」

 

 

 

「TX沿線に住んでおり、こういう体験が身近でできることは魅力的だと思った」

 

 

 

「私が知っていたつくばから完全に変わっていて、

ここまでいろいろなものが発展しているとは思わず驚いた」

 

 

 

「とにかくビルよりも山が見えるのがいい。

筑波山がどこからでも見えることは素晴らしいこと」

 

などなど…

 

 

実際に見て触れて~直接触れてみないと中々伝わらない、

つくば人のハートに触れることができた2日間でした。

 

 

さてさて、今回ツアーに参加した、

「つくばスーパーアドバイザー」

~Tsukuba Super Adviser~

 

 

略して「T・S・A」誰なんでしょう??

 

 

そんなTSAもチェックしている、公式つくばInstagram・FBあります!

TKBメンバーの日常風景を垣間見ることができるので、

CHECKです!!

 

ユーザー名:toyo_lab.tkb

 

toyo*lab 公式FB

https://www.facebook.com/toyohousing/

 

 

 

\ それでは、つくばで逢いましょう! /

 

スタッフ一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております!

 

以上、つくば営業所より二井がお送りいたしました!

また次回のブログでお会いしましょう!!!

 

 

新築一戸建てなら永久無料点検の東洋ハウジング|千葉県鎌ケ谷市・流山市ページトップへ戻る