fbpx

千葉県鎌ケ谷・流山の注文住宅なら東洋ハウジング

新築一戸建てなら永久無料点検の東洋ハウジング
受付時間|10:00〜17:00 定休日|水・木曜日

千葉県鎌ケ谷・流山の注文住宅なら東洋ハウジング

新築一戸建てなら永久無料点検の東洋ハウジング
受付時間|10:00〜17:00 定休日|水・木曜日

スタッフブログ

Data:17.09.24

浜っこ?

みなさん、ご無沙汰しております。

設計営業部の石田です。

 

先日の台風での大雨・強風、みなさんご無事でしたか?

同期のどーちゃんこと松田さんはあの台風の雨の音や風で建物が揺れて、あまり良く寝れなかったと言っておりました。松田さんと同じような時間を過ごしたという方も多いのではないでしょうか・・・

 

ちなみに

私の住むアパートのすぐ横に結構大きめの道路があり夜でも車どおりが多く、トラックが走ろうものなら家が揺れます。それに慣れていたからなのか大荒れの台風が来ていたにもかかわらず、熟睡しておりました。慣れって怖いですよね。私は自分が怖いです。

 

 

さて、松田さんの前回のブログの最後にあった写真。

そうです!横浜!

今回はその横浜について書いていこうかなと思います。

 

私は横浜の大学に通っていたので自称「浜っこ」。

誰得?といった感じではありますが、今回は自称浜っこの私が持つ横浜愛を凝縮した完全なる“個人的”オススメ!

「石田風、半日で横浜ぶらり旅(めっちゃ歩きます)」をご紹介いたします!

 

では、どうぞ!!

 

その1 のんびり集合と徒歩での移動

休日、お昼過ぎに起きて、のんび~り横浜駅の (新宿で言うハチ公前レベルで待ち合わせしている人で溢れかえっている) 某カフェの前で待ち合わせした後、ぺちゃくちゃおしゃべりしながら歩いてみなとみらいへ向かいます!

 

その2 横浜のオサレなお店でショッピング

そして横浜ワールドポーターズや赤レンガ倉庫(時期によってはイベントをやっているかも?)でショッピングを楽しんだり、休憩がてらにカフェに入っておしゃべりしたり、気ままに自由な時間を過ごします!映画を観たり美術館に行くのもいいですね~。

 

その3 港沿いをお散歩

買い物に飽きてきたら港沿いをお散歩します。(ちょっと遠いけど大さん橋まで歩いても良いかもです!)そして、そんなこんなしているうちにだんだん外が暗くなってきて、横浜に明かりが灯り始めます!(きらっ)

そして、お腹もすきはじめます!「夕飯どうしようか~」なんて言いながら歩いて、さらにお腹を空かせます。

 

その4 夜景を楽しむディナー

横浜の夜景、とってもきれいでなんです!なので、桜木町のコレットマーレの上階の特定のレストラン(の窓際がベスト)で夜景を眺めながらオサレなディナーをぜひ!もちろん他の商業施設にもいろんなレストランがあるのでチェックしてみてください!

 

その5 余韻に浸って深いい話

ディナーが済んだら余韻に浸りながら横浜駅まで歩いて帰ります。

ちなみになのですが、ワールドポーターズから桜木町へ向かう道に、きれいに整備された道(+橋?)があります!カップルが多いですが、夜キラキラしていて素敵なのでオススメです!私はそこを深いい話をしながら歩くのが好きです()

 

 

簡単にご紹介させて頂きましたが、いかかでしたでしょうか!

横浜を訪れたことのない方が読んだらなんのこっちゃな内容になってしまった気がしていますが・・・

ご紹介した以外にも横浜には楽しめる場所がたくさんあります!もちろん横浜駅も栄えていますし、中華街もありますし!

横浜はとってもオススメな場所なのでぜひご自分の楽しみ方を見つけてENJOYしてみてください!

 

散々横浜押しをして参りましたが、千葉に引っ越してきたいま、千葉でも自分のお気に入りの場所を見つけようと探検を計画しています!素敵な収穫があったら、またみなさまにご報告できたらなーと思います!

 

では、そろそろ今回はこの辺で。

次は「陽気なヨーキー」こと清野くん!

よろしくお願いしまーす!

 

新築一戸建てなら永久無料点検の東洋ハウジング|千葉県鎌ケ谷市・流山市ページトップへ戻る