fbpx

千葉県鎌ケ谷・流山の注文住宅なら東洋ハウジング

新築一戸建てなら永久無料点検の東洋ハウジング
受付時間|10:00〜17:00 定休日|水・木曜日

千葉県鎌ケ谷・流山の注文住宅なら東洋ハウジング

新築一戸建てなら永久無料点検の東洋ハウジング
受付時間|10:00〜17:00 定休日|水・木曜日

スタッフブログ

Data:16.05.30

入社して約2か月

こんにちは!

 

1か月ぶりです。関です!

 

さいきんは、仕事にも慣れてきました。

 

 

不安なことができたときも、

 

日報にその気持ちをかいてコメント欄で先輩社員に励ましていただいたり

直接相談したりして モヤモヤをスッキリさせながら

すごしてます!

 

 

お休みの日には

大学、高校のときの友人とも会うことも多くなり

お互いの仕事場の話をきいたりするのですが

 

職場によって、研修や新入生の仕事の内容が

かなりちがうことがよくわかります

 

業界や業種にイメージと、実際の環境はちがっていたりして

 

就職活動において、

実際に働いている人から話を聞くことって大切だな~と

 

改めて思ったりしている日々です。

 

 

 

同期の間でもやっていることがかなり違っていることがわかってきました

 

私は、総務部として新卒採用活動を行っているので

学生のみなさんと説明会、選考でおはなししたり

メールや電話で連絡をして、日程調整をしています。

 

ひとつの説明会とっても、学生さんにとって有意義な時間になるように

さらにいいものにできないだろうか、と悩み考えながら活動をしています。

 

 

営業部は、さまざまな業務を行っていますが

月ごとに担当の先輩が変わるので、

先輩ごとに違う営業の仕方を教わっているようです。

 

自分に合う営業の仕方を探し考えながら、勉強できるように

そのための 仕組みだそうです。

 

 

工事部は、朝礼後

現場に向かうと就業時間まで本社には帰ってこないことも多く。

 

本社勤務の多い私には一番 何をしているか直接みることのできない部署でもあります。

 

ここ一週間ほどは本社で見かけることが増えてきたので

何をしているのかな~とみてしまうのですが

 

先輩社員に教わりながら図面をみていたり、パソコンでデータを記入していました。

 

今度詳しく何を行っているかきいてみたいです!

 

 

営業部と工事部の詳しい業務内容は、

今後 当人たちが書いてくれると思うので

ぜひチェックをしてください~!

 

 

先日の説明会で、「新入社員ブログみました!」と声をかけてもらって

うれしはずかしな 関 でした。

新築一戸建てなら永久無料点検の東洋ハウジング|千葉県鎌ケ谷市・流山市ページトップへ戻る