fbpx

千葉県鎌ケ谷・流山の注文住宅なら東洋ハウジング

新築一戸建てなら永久無料点検の東洋ハウジング
受付時間|10:00〜17:00 定休日|水・木曜日

千葉県鎌ケ谷・流山の注文住宅なら東洋ハウジング

新築一戸建てなら永久無料点検の東洋ハウジング
受付時間|10:00〜17:00 定休日|水・木曜日

スタッフブログ

Data:16.03.03

モデルハウス

みなさんこんにちは(^^)

 

今週は寒さが少し落ち着いてホッとしている菅田がお送りします♪

春ももうすぐそこまで来てますね!!!!!

 

毎回更新が遅くなってすみません(>_<)

 

さてさて、今回は私の最近の仕事についてご紹介させて頂きます♪

実は1月に千葉ニュータウンでモデルハウスの新築工事が着工しました!

このモデルハウス、ただのモデルハウスではなく、農業女子とのコラボ企画となっております(^^)♪

 

そして、このモデルの監督を私がやらせて頂いております!

工事部長をはじめ、たくさんの方に色々なことを教えて頂きながら日々勉強の毎日です。

 

そんなモデルハウスが2/27に上棟を迎えました!

上棟は大工さん数人が集まり一気に家の躯体を組んでいく作業で

家づくりの中で一番見応えがある日かもしれません。

そんなモデルの上棟の様子をお届けします♪

 

まずは上棟の前日の様子!

 

IMG_8892

 

ここから1階の柱と梁を組んで・・・

 

IMG_0390

 

1階が出来ました! そして2階!! 柱を立てて・・・

 

IMG_0404

 

梁をかけて・・・

 

IMG_0406

 

2階が出来ました!

 

IMG_0414

 

中から見るとこんな感じです♪

 

IMG_0412

 

空がキレイですね~

 

そして束を立てて母屋を組むと・・・

 

IMG_0428

 

じゃん!こんな感じになります!

 

この後ろ姿は・・・ 我らが神谷さん!!!

母屋がかかって見とれているのでしょうか?笑

 

そしてそして、そこに垂木をかけていきます。

 

IMG_0439

 

美しいですね~

 

そして最後に垂木の上に野地板をはります!

 

FullSizeRender

 

この頃になるとだんだん日が暮れてきましたね。

野地板まではり終えると、大工さんの上棟は終わります。

大工さん、お疲れ様でした!!

 

いかがでしたでしょうか?

 

最後に家づくりの工事中で私が一番好きな瞬間をお伝えしたいと思います♫

それがこちら!

 

IMG_0438

垂木をかけて野地板をはる前です。

 

柱・梁・垂木・・・

木の角材の線がとても綺麗で私が家ができるまでに一番美しいと思う瞬間です!

 

実はこの後すぐに野地板をはり、ブルーシートで囲ってしまうため

僅かな時間しか見ることが見ることが出来ません(泣)

この日はちゃんと見ることが出来ました!

大満足です(笑)

 

皆さんのお気に入りの瞬間はありましたでしょうか?

 

ぜひ見つけて見て下さい♫

 

それではこの辺で失礼致します!

 

来週はまた身長伸びた!?

當麻さんです!!笑

 

お楽しみに~♪

新築一戸建てなら永久無料点検の東洋ハウジング|千葉県鎌ケ谷市・流山市ページトップへ戻る