fbpx

千葉県鎌ケ谷・流山の注文住宅なら東洋ハウジング

新築一戸建てなら永久無料点検の東洋ハウジング
受付時間|10:00〜17:00 定休日|水・木曜日

千葉県鎌ケ谷・流山の注文住宅なら東洋ハウジング

新築一戸建てなら永久無料点検の東洋ハウジング
受付時間|10:00〜17:00 定休日|水・木曜日

スタッフブログ

Data:19.07.30

【新鎌ヶ谷モデルハウスnagomino/ソトナカ】 夏来たる

 

みなさまこんにちは、湯口です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

ブログで以前から書いておりましたが、

 

ついに正式に梅雨明けが発表されましたね!!

 

去年よりも30日遅い発表だったみたいですよ(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

 

確かに今思えば一ヶ月くらいは、ほぼ毎日雨が降っていたような気がします(ノ_-。)

 

毎日、ムシムシ・ジメジメした暑さに苦しめられて、

 

「早く梅雨明けてほしいな~」

 

とずっと思っていたので、

 

「ようやく明けたか~」

 

とかなりうれしい気持ちになりましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

 

ただ、梅雨が明けたはいいものの、、、、

 

 

暑い

 

 

とにかく暑い

 

「夏ってこんなに暑かったけ?」

 

と強く感じております!笑

 

15分芝を刈るだけ、通勤の際10分歩くだけ

 

などの短い時間体を動かすだけで、かなりの体力を奪われてしまいました!!笑

 

日中の気温、岩盤浴並みに暑くないですか??

 

僕だけですかね!?笑

 

毎年この時期になると良く耳にするワード

 

 

「熱中症」

 

 

なので今回は熱中症対策について少し調べてみました!!

 

ご存知の方も多いと思いますが、良かったら目を通してください(^▽^)/

 

夏は、気温とともに体温も上昇するので、体は発汗によって体温を下げようとする

みたいですΣ(゚д゚;)

 

その汗には水分だけでなく塩分も含まれているので、この両方が失われることで脱水症になり、

 

脱水症を放っておくと、熱中症へと症状が移行するみたいです!!

 

水分と塩分の不足が原因なんです!!

 

水分といっても、緑茶やウーロン茶などは利尿作用があるので注意が必要みたいですΣ(゚д゚;)

 

水分と塩分を同時に補給できるスポーツドリンクが個人的にはお手軽で良いのかなと思います!!

 

また、熱中症は炎天下特有のものではなく、曇りの日、夜間、屋内などでも起こる可能性があるみたいですΣ(゚д゚;)

 

体内の熱を体外にうまく放出できず体を冷やせない状況にあるときは、どんな時、どんな場所でも注意が必要です!!

 

対策としては、

・涼しい環境と冷却

・水分だけでなく塩分も補給すること

 

などが、容易にできる対策だと思います!!

 

他にも、カリウムが多く含まれいている海藻類や豆類を摂取するといいみたいですよ!!

※ちなみに僕は夏より冬派です(寒さにめっぽう強いので!!笑)

 

 

みなさまも熱中症には細心の注意を払って夏休みを過ごしてくださいね!!

 

そして、夏休み中の1日だけで大丈夫なので

 

是非、新鎌ヶ谷モデルハウスにお越しいただければと思います!!

 

スタッフ一同心よりお待ちしております♪

 

■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

□■ 新鎌ケ谷モデルハウス nagomino/ソトナカ ■□

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■

▼モデルハウス来場予約

https://toyo-housing.jp/reserve-2/

273-0107

千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷3-1-20

TEL:047-404-6418

―――新鎌ケ谷モデルハウス―――

―――ブログ・バックナンバーはこちら―――

新築一戸建てなら永久無料点検の東洋ハウジング|千葉県鎌ケ谷市・流山市ページトップへ戻る