fbpx

新築一戸建てなら永久無料点検の東洋ハウジング
受付時間|10:00〜17:00 定休日|水・木曜日

新築一戸建てなら永久無料点検の東洋ハウジング
受付時間|10:00〜17:00 定休日|水・木曜日

スタッフブログ

Data:20.08.19

【新鎌ヶ谷本社】コロナ禍でも鎌ケ谷では家が売れているらしい

新鎌ヶ谷本社の浅野と申します。かなり久しぶりに投稿させて頂きます。

 

最近ふと感じたことがあります。

まだまだ世の中コロナで大変だけれど、家が結構売れているのです。

 

ありがたいことに、最近多くのお客様にご来場・建築のご契約・仲介物件のご購入を頂いています。

 

つい数日前には、お客様に仲介物件を購入頂いた関係で、他社住宅メーカーの営業さんとお話する機会がありました。お聞きすると、やはりかなり家が売れているというお話でした。

 

最近とあるテレビ番組で知ったのですが、コロナウイルス感染症の影響で、住宅が郊外で昨年より売れているというのです。

テレワークの増加や外出のとりやめなどで、家族が家で過ごす時間が増える中、大都市の狭い居住空間を抜け出し、より価格の安い郊外で、より広い家を持ちたいという人が増えているそうです。

郊外の方が人ごみを避けられるという意味でも安心ですよね。

特に都心への交通アクセスも良く、物件価格も手頃な地域で、昨年より多くの人が住宅を購入しているようなのです。

様々な地域の名前が挙がっていましたが、鎌ケ谷市も前年比150%ということでした。

 

都心に住んでいる人はあまり知らないかもしれませんが、鎌ケ谷市は結構良いところなんです。

新鎌ヶ谷駅を筆頭に、都心にも成田空港にも羽田空港にも鉄道のアクセスが良いです。

少し中心街から離れるだけで物件価格はお手頃です。

買い物・市役所・病院なども比較的近くで済むコンパクトシティです。

地盤が良く地震でも安心です。

土地が周辺より高く大きな河川がほとんどないので、洪水や津波の危険性も低いです。

緑も多いです。

 

コロナ前に比べると、最近鎌ケ谷の売り物件が足りなくなっているように思います。

家は建てたいの土地が見つからない、一戸建てを探しているのに希望の物件がない。そんな声も最近多いです。

 

そこで私がお勧めしたいのは当社が運営している不動産サイト「鎌すま」です。

 

鎌ケ谷で最も物件数の多いサイトを目指し、日々最新の不動産の物件情報を集めて更新しています。

この鎌すま、何よりのおすすめのポイントは「物件紹介メール」の機能です。

会員登録をして、「例えば鎌ケ谷小学校の学区の一戸建て」や「新鎌ヶ谷駅から徒歩15分以内の土地」などの希望条件を登録すると、日々自動で希望に合う物件情報のメールが送信されます。

忙しい人も条件の登録さえしておけば、新たな物件が出たら自動でメールが送られるので、人より早く情報にたどりつくことができます。またその物件が値下げされた時にも、成約となってしまった時も自動でメールが送信されます。

 

もしよろしければ、是非登録してみて下さいね!

 

鎌すま

https://www.kama-suma.jp/

 

 

新築一戸建てなら永久無料点検の東洋ハウジング|千葉県鎌ケ谷市・流山市ページトップへ戻る