fbpx

千葉県鎌ケ谷・流山の注文住宅なら東洋ハウジング

新築一戸建てなら永久無料点検の東洋ハウジング
受付時間|10:00〜17:00 定休日|水・木曜日

千葉県鎌ケ谷・流山の注文住宅なら東洋ハウジング

新築一戸建てなら永久無料点検の東洋ハウジング
受付時間|10:00〜17:00 定休日|水・木曜日

スタッフブログ

Data:18.03.30

感謝のきもち

皆様こんにちは!

 

新入社員ブログ、2017年度メンバーによる更新は巡り巡って私松田の担当で最後となりました。

なんだ私が最後か…と思われた方、スミマセンが最後までおつきあいよろしくお願い致します。

すこ~し長めなのでお時間ある際にご一読を…お願い致します。

 

 

 

2017年4月、東洋ハウジングの社員用玄関をくぐって設計部コーディネート課に入社してからというもの、本当に月日の経つのが早く、あっという間にこの日を迎えております。

 

振り返ればここには書ききれないほどの濃厚な出来事があり、とても充実していたなと感じています。

最初の数ヶ月は学生生活のリズムから社会人としての生活リズムに整えて行くことで精一杯で、

そして社員の方々との交流を深めてお名前と部署を覚えるので正直いっぱいいっぱいでした。

 

何ヶ月か過ぎると今度は仕事の内容が濃くなってきて、

また新しい難しさを感じ始めたのを覚えています。

今でも毎日新しいことに直面しますが、その新しい発見や学びが本当に面白く、

お陰さまで楽しくお仕事をさせて頂いております。

 

年が明けてからは、担当の物件を持たせて頂き、

お客様との打ち合わせを通して様々な学び・出会いがあります。

家作りに携わることの責任感・充実感・満足感。。。

 

本当に様々な感情・感覚を抱いていますが、その一つ一つが今の自分にとって大きなエネルギーとなっています。

4月からは2年目に突入しますので、より一層の努力を重ねて、東洋ハウジングらしさのある「いい家」づくりに携わっていきたいと思っております。

よろしくお願い致します!

 

 

 

…さて、最終回ということで何を書こう…と思案していましたが、同期がそれぞれの第一印象・今の印象について記していたので、私も足並み揃えて書きたいと思います!笑 

(チョット恥ずかしい…)

 

石田さん

彼女はとても明るい印象で、女の子の同期ということでしたが、最初からあぁこの子と一緒で良かった!と思ったのを覚えています。それは今でも変わらず、よく2人でご飯に行ったり、地元が神奈川で一緒なので、神奈川トークをしたり横浜へ遊びに行ったり、プライベートでも仲良くさせてもらっています。一見明るく頼もしいという印象を持ちますが、繊細な部分の多い性格なので時折心配になります。お互い支え合いながら頑張っていきたいと思います!これからもよろしくね。

 

櫻井君

彼の第一印象はデカイ…!でした。笑 話してみるとすごく礼儀正しく、営業職としての採用というのがすぐに納得いったのを覚えています。人を選ばず誰にでもジェントルな対応をしているのを見て、自分も見習わなくてはなぁ、といつも思っています。たまにファッションへの情熱が凄すぎて温度差を感じますが(笑)、好きなことに一直線なんだなあと思って楽しくおしゃべりしています。部署は違えど、今後ともよろしく!

 

清野君

彼は最初に感謝祭のブースが近く、ずっと綿あめを作っていたので勝手にスイーツ男子の印象でしたが、実際も甘いものが好きでかわいいところのある同期男子、という感じです。笑 とても話しやすくて色々と相談にも乗ってくれるノリの良いよしノリ君です。設計部として同じ部署で仕事をしているので、もう少しお互いに成長したところで同じ物件を担当できるようになるのを目標に、切磋琢磨していけたらなあと思っています。お互い頑張ろう~!

 

…以上、松田による同期解説でした!

 

ついこの間は同期4人で3月の初旬が誕生日の清野くんの誕生日パーティーをし、

夜桜を見て来ました????

 

 

船橋の行田公園。可憐に咲く桜が本当に綺麗でした。

 

 

スマホで必死に照明を当てて撮った渾身の一枚????(撮影者:清野氏)

 

 

もはやどれが誰やら写真。楽しくてジャンプしてしまいました。

 

 

清野くんのジャンプを見守る櫻井くん

 

 

帰宅。

 

 

そして、ここ東洋ハウジングに入社して1年を迎える今、本当にこの会社の社員の方々の人柄が素晴らしく、人間関係のストレスというものの定義が自分の中で全くもって無いなと感じています。

的確なご指導をして下さる上司、何も分からないところから社内のこと含めていつでも何でも教えて下さる先輩方、気にかけて下さる他部署の社員の方々、、、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

今後も一社会人として、一人の人間としてここ東洋ハウジングでの家づくりの仕事を通して成長していきたいと思っております。

より多くのお客様とお会いできるのを楽しみに、エネルギーにしていきます。

今後ともよろしくお願い致します。

 

 

それでは、この1年間、

「ひろ」こと設計営業部 石田、

「さく」こと設計営業部 櫻井、

「きよ」こと設計部 清野、

「どーちゃん(自分で言う恥ずかしさたるや)

ことコーディネート課 松田 の4人による新入社員ブログにお付き合い頂きありがとうございました!

(ブログタイトルMIKS-4は私たちのイニシャルだということにここ数ヶ月で気づいた私たちなのでした…)

 

 

今後はブログ外でより多くのお客様にお会いできるのを楽しみに邁進して参りますので、引き続きよろしくお願い致します。

 

それでは、また!

次回は2018年度入社のみんなに託します!

 

最後まで読んで下さりありがとうございました????

 

 

 

新築一戸建てなら永久無料点検の東洋ハウジング|千葉県鎌ケ谷市・流山市ページトップへ戻る