fbpx

千葉県鎌ケ谷・流山の注文住宅なら東洋ハウジング

新築一戸建てなら永久無料点検の東洋ハウジング
受付時間|10:00〜17:00 定休日|水・木曜日

千葉県鎌ケ谷・流山の注文住宅なら東洋ハウジング

新築一戸建てなら永久無料点検の東洋ハウジング
受付時間|10:00〜17:00 定休日|水・木曜日

スタッフブログ

Data:18.03.09

感謝100%これからは元気100%

 

 

みなさま、おひさしぶりです!

 

花粉症で目、鼻、口(喉)が大忙しの設計営業部、石田です!

そしてなぞのインパクトあるタイトル付けてみました。笑

なかなかいいタイトルが思い浮かばなくて・・・笑

 

そんなことよりも!

ブログの投稿をおくらせている犯人は誰かってわたしです。すみません!笑
新入社員ブログは同期4人で順番に投稿してきています。

投稿当番がブログを投稿したら同期のLINEグループで次の当番よろしくと声を掛け合うのですが、

そのよろしくメッセージをみて書かなきゃ書かなきゃと思っていて…言い訳はやめておきます。

同期の櫻井くんに、そろそろ投稿しようねと個別でメッセージをいただき(催促?)書き始めております。(嫌味ではありません!)

 

ブログの内容を通勤の電車の中で内容を考えていたのですが、

今回で新入社員ブログが最後になる疑惑が浮上し急遽下書きはお蔵入りにして書きなおすことにしました!(結局言い訳)

 

わたしの本に対する想いを綴ったそのブログは一生誰にも見られることはないでしょう。

楽しみにしていたみなさん、ごめんなさい。

 

前置きはこの辺にして、本命に入っていきたいと思います!

 

 

 

さて、みなさん3月になりましたね。
何度も何度もブログにも書いておりますが、本当にあっという間です。
もうすぐ入社して1年が経つ…ということになります。なんてこった…。

そこで今回は最後ということなので、石田のこの1年の心境や、お世話になった人たちのことを書いていこうかなと思います。

ひとりでたそがれてるなあ・・・と心の中で思っていてくださいね!

 

では、はじまりはじまり〜
(あまりに長いのでそれぞれにタイトルつけてます。目にとまったものだけさらっと読んでいただければなと思います)

 

 

◎趣味?旅行について
入社前、初めての一人暮らしと社会人デビューが重なり不正直不安でいっぱいでした。
不安を払拭して現実逃避したかったのか、わたしは旅行できるのが最後だと焦りに焦って休みはつくらずバイトのシフトをいれまくり、

稼いだお金で旅行に明け暮れました。笑

 

タイ、ベトナム、台湾、香港、マカオ、ドイツ、イタリア…(圧倒的にアジアが多い)

どの国も楽しかったです。

 

現地の人、食べ物、街並…すべてが新鮮!

旅行するたび自分の視野が広がって成長を実感し、自分に自信がついてきて、でも世界規模でみた自分のちっぽけさに気づきました。

ああ、世界ってでっかいなあ…と。(小学生みたいな感想しか言えなくてすみません)

 

思う存分旅行しました。✈
正直もう、しばらく海外はいいやって感じです。(いい意味で)
日本の良さに気づいたっていうのもあります。笑
今後は国内旅行をたくさんしたいと考えています!

 

◎前のバイト先のはなし
そんな旅行のお金のために働いたバイト先の店長、同期や後輩、パートさん…みんな家族みたいに優しくしてくれて、

シフトの変更を臨機応変に対応してくれて(就活の時など)、仕事以外の相談も乗ってくれてました。
なぜかわたしの一人暮らしをめちゃくちゃ心配してくれてました。同時にがんばれ〜と背中を押してくれました!
でもいつでも帰ってきていいよ。たまには顔見せてね、と送り出されました…

今でも実家に帰るとバイト先まで顔見せに行ったりご飯行ったりします!
本当に素敵な人たちです!

 

 

◎学生時代の友人のはなし

入社してからは旅行に行く機会はちょっと減りました。でもたまにいきます。

一緒に旅行するのはだいたい学生時代の友人です。

入社前、水木休みはまわりと休みが合わないのかな…と思っていましたが、案外休みがあいます。

友人とは普段、結構サッパリした付き合いでそんなに連絡はとらないけれどたまーに連絡をくれたり、

本当に辛いときは支えてくれて、はげましてくれます。

 

住む場所はみんなバラバラですぐには会えないけど定期的に旅行、ご飯に行きます!

学生かってくらい一緒にばか騒ぎしてくれます笑

 

 

◎東洋ハウジングのみなさまのはなし

社会人になって自分の時間を多く占めるようになったのはやはり会社で過ごす時間です。

東洋ハウジングの社員の皆さんは、入社前も入社後もめちゃくちゃ優しくしてくれています!

本当にいい人ばかり。

それがわたしが最終的な入社の決め手?でもありました!

 

社内でお会いすると、元気?最近どう?と声をかけてくれます。

…わたしは結構不安などの感情が顔にでてしまうタイプなので(あまり良いことではないのですが)、

めちゃくちゃ心配されていました。多分。 本当にたくさん方に励ましの言葉をいたたきました。

その度にがんばろうと気持ちを切り替えて今までがんばれてきました。

たくさん心配おかけしてしまってすみません!

でもそんなたくさんの優しい方々に恵まれ、そのおかげでいまの自分がいると思っています!

この感謝の気持ちを今後違う形で返していきたいです。これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

◎同期のはなし 会社で支えてくれる人といえば、このブログを一緒に書いてる同期。

みんなとっても良い子たちなので良い子たちすぎてわたしなんかが溶け込めるかな…

なんて入社当時は思ってました。笑

予想通り良い子たちですが、結局良い子たちなので仲良くしてくれました。笑

 

 

松田さんは、唐突にご飯誘っても9割おっけーくれます。

わたしがシュンとしてると、意外な親父ギャグとか言って笑顔にしてくれる、唯一同期の女の子!

彼女は本当に軸がぶれなくて一緒にいると安心します。

ふたりで柏の飲食店制覇目指してまーす!

 

清野くんは、いつも言っていますがとにかくノリが良くて(よしのりだけに)

わたしの無駄絡みに巧みに乗っかってくるのでよく同期のグループLINEを2人で荒らします。笑

たまに人の話きいてないけど、わたしもたまにそういうところがあるのでお互い様!笑

 

櫻井くんは同じ営業なのでたまーに会うと仕事の話とかします!

性格が似てないのでぶつかることも多いですがそのぶん尊敬できるところも多いです。

いつも言い合いしてますがなんだかんだ仲良くやってると思います。笑

 

みんないつもありがとう!

 

 

◎家族のはなし

入社してからはもちろんですが、それよりももっと前から支えくれてるのは家族ですね!

家族については以前ブログに散々書いたと思うので割愛…笑

 

 

入社してからいままで本当にたくさんの方々に支えられここまでやってこれました。 本当に感謝感謝です!

四月から新入社員が入ってきますが、もしかしたらわたしみたいにそれぞれいろいろな要因で不安を感じているかもしれません。

わたしが入社当時感じていたことや、いままでの経験を踏まえて彼らの力になれたらなぁと思っています。

 

 

さて、そんなこんなで毎回長々書いてしまう石田のブログはいかがでしたでしょうか!笑

いままで読んでくださった方々、本当にありがとうございました!

文章力、表現力など最初に比べて成長できているのかな…笑

 

新入社員ブログが最後と思うと少し寂しい気持ちがしています。

でも4月に入ってくる子たちがきっと、よりこのブログを盛り上げてくれる(プレッシャー)ことを信じて

清々しい気持ちでバトンタッチしたいと思います!

 

ではでは、みなさんまたどこかでお会いしましょう!

 

 

次は、絶大なノリの良さを誇るよーきーこと清野くん!

いつも以上にノリノリでよろしくお願いしまーす!!

 

以上

石田がお送り致しました!!

 

     

     

     

    新築一戸建てなら永久無料点検の東洋ハウジング|千葉県鎌ケ谷市・流山市ページトップへ戻る