fbpx

千葉県鎌ケ谷・流山の注文住宅なら東洋ハウジング

新築一戸建てなら永久無料点検の東洋ハウジング
受付時間|10:00〜17:00 定休日|水・木曜日

千葉県鎌ケ谷・流山の注文住宅なら東洋ハウジング

新築一戸建てなら永久無料点検の東洋ハウジング
受付時間|10:00〜17:00 定休日|水・木曜日

スタッフブログ

Data:18.01.08

2018年もよろしくお願いします!

 

 

 

 

みなさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします!

2018年も元気にがんばります!設計営業部の石田です。

 

さて、極寒の日々が続いていますね。

みなさんは風邪を引いたり、体調を崩されてはいませんか?

 

私は、唯一健康だけがとりえなので、元気いっぱいで年末年始を過ごしました。

今日は年末年始の休暇中の出来事などをお話できたらなと思います!

 

 

とはいっても、年末年始は父親と二人で昨年亡くなった祖母の家がある新潟で、食べては寝る、を繰り返す日がほとんどでした。笑

新潟での滞在中は田舎ということと年末年始でどこもお店がやっていないということもあり、

父は娘につまらない思いをさせてはならんと思ったのか、気を使って行ける範囲のプチ観光地(?)をドライブがてらに回ってくれたり、

何食べたい?とおいしいお寿司のお店に連れて行ってくれたりしました。

父親と二人だけで長く一緒にいることはなかなか無かったので新鮮な感じでした。

 

 

糸魚川 弁天岩↑

 

 

親不知ピアパーク↑

 

 

もちろん私の実家がある神奈川で過ごす時間もありました。母は仕事の日がほとんどでしたが一日だけ休みの日が被ったので、

何か特別な場所に行ったわけではありませんでしたが、一緒に近くのショッピングモールへ買い物をしに行ったり、

スーパーに食料品を買ったりと平凡な一日を過ごしました。

私が千葉に戻ると「楽しかったよ、また来てね」とわざわざメッセージを送ってきてくれました。

 

 

兄も実家にいて、ある日の夕飯の直後に、母との買い物の最中にゲットしたガチャガチャのマスコット?で写真撮影会をするという

くだらないことで盛り上がったのが、兄との唯一の思い出です。笑

 

 

ガチャガチャ

シャクレルプラネット カービィver.↑

 

 

 

 

 

わたしは去年の4月から一人暮らしを始めたのですが、当初は「実家にいた方がいろいろ楽だったなあ・・・」と思っていました。

一人暮らしではすべて自分でやらなければならないからです。

何もしなくてもご飯が出できて、いつでも湯船に浸かれて、洗濯も畳まれて部屋に置かれていて・・・なんていう実家での生活は

分の好きなことだけに時間と労力を注げた幸せな時間だったんだなと思っていました。

 

 

しかし先程さらっと書いたのですが、昨年祖母が亡くなって葬儀で親戚などが集まり一緒にいる時間がありました。

祖母の友人や関係者からお話を聞いて祖母の偉大さを実感しましたし、葬儀に来た叔母(父の姉)から私の父の話を聞いたりして、

自分の家族との今までのことゆっくり考える時間がありました。

そんな時間を過ごしたおかげで、一人暮らしをして実家に帰ったときは楽してもいいでしょう!なんて思っていた私も、

帰ったときくらい家族に楽させてあげようという風に自分の中の家族への気持ちが変わりました。

 

今まで家族のことをここまでちゃんと考えたことは一度もありませんでした。

それにお恥ずかしい話ですが、20年以上生きてきてやっと家族の大切さに気付くことができました。笑

 

祖母が亡くなったのはとても悲しかったですが、それをきっかけに何十年と会わなかった親戚とも顔を合わせることができましたし、

自分の家族についてや、今後の生き方について考えることができたので、その点ではよかったのかなと感じています。

 

 

実は昨年、入社する前に新潟に遊びに行って元気だった祖母に会ったっきり、亡くなるまで祖母には会えていませんでした。

何でもっと早く会いに行かなかったんだろうと自分の中で少し心残りで後悔していることです。

 

また同じような後悔をしないように、これからは自分の時間を上手く使って、家族や親戚に会いに行こうと思いました。

そして会いに行ったときには、今までたくさん支えられたぶん、自分がたくさん支えてあげようと思いました!

 

と、いうことで今年は家族を大切にする年にしたいなと思っています!

恥ずかしいので家族には絶対に言いませんが!笑

 

 

 

皆さんは今年どんな年にしたいですか?

 

皆さんにとって今年も素敵な年になりますように!!

 

 

 

 

お次は・・・

今年もノリノリ?よしのり君こと

清野くんです!それでは、よろしく!

 

新築一戸建てなら永久無料点検の東洋ハウジング|千葉県鎌ケ谷市・流山市ページトップへ戻る