fbpx

千葉県鎌ケ谷・流山の注文住宅なら東洋ハウジング

新築一戸建てなら永久無料点検の東洋ハウジング
受付時間|10:00〜17:00 定休日|水・木曜日

千葉県鎌ケ谷・流山の注文住宅なら東洋ハウジング

新築一戸建てなら永久無料点検の東洋ハウジング
受付時間|10:00〜17:00 定休日|水・木曜日

スタッフブログ

Data:17.12.16

好きな国は・・・

 

 

みなさまこんにちは

三度の飯より服好きの設計営業部の櫻井です^^

 

 

みなさま

好きな国ってありますか?

 

思い出の場所、初めて行った国、新婚旅行や彼女と行ったなど

いろいろあるかと思いますが、

私は「タイ」が好きな国です(ᅙωᅙ)

 

私の出身の市がタイの首都「バンコク」と姉妹都市協定を結んでいたので

小学生の頃、交換留学生が来て仲良くした記憶があります。

なのでタイという国が少し身近なものでした。

 

そこから何度かタイという国との関わりがあり、

大学時代に短期留学をしたいと思うようになり、

してきましたo(・ω・´o)。

 

 

チェンマイ市という、跡や自然に囲まれた

日本の京都のような存在の市にある、チェンマイ大学に通いました。

 

思った以上に、日本という国を好きでいてくれるタイの人達。

自然と建物の共存が美しく

観光客の方でいっぱいでした。

遺跡やお寺も多く、時間がゆったり流れていました。

 

 

 

留学中のお話しはまたの機会にお話しいたします。( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )

 

 

 

 

そこから3年後、

今年の3月に卒業旅行として、

小学生の頃から仲の良い5人がいるのですが

そのメンバーでタイに行ってきました。

 

 

主に3箇所の場所に行きました。

「チェンマイ」 北部 日本の京都

「バンコク」 首都 日本の東京

「ラヨーン」 南 隠れリゾート

 

 

 

チェンマイ(別名:北方のバラ)

3年ぶりのチェンマイは新しい建物は建っていましたが

穏やかな様子は変わらないままでした。

かなり綺麗な場所なので、バラと呼ばれているそうです。ヾ( ̄ー ̄ )ノ

 

留学していた頃にいつも食べていた大好きな料理があったので

久しぶりに食べに行きました。

これを食べに行ったようなものです、笑

 

 

 

カレーのような、たまごのような。

日本のタイ料理屋さんに行っても、絶対になかったので

もしご存知の方がいましたら、お店を教えてください。笑

 

 

 

 

バンコク(世界一長い名前)

กรุงเทพมหานคร อมรรัตนโกสินทร์ มหินทรายุธยา มหาดิลกภพ นพรัตน์ราชธานีบุรีรมย์

อุดมราชนิเวศน์มหาสถาน อมรพิมานอวตารสถิต สักกะทัตติยวิษณุกรรมประสิทธิ์

このようにかなり長いので、バンコクやクルンテープと略します。

 

 

首都という事もあり、

建物、インフラ等も東京と変わらない様子です。

買い物がメインでしたヾ(・ε・。)

 

「プーパッポンカリー」

というカニのカレーなのですが

これがかなり美味しいので、試してみてください(≧□≦)

 

プー=カニ、パッ=炒める、ポン=粉のように

タイの食べ物はすごくストレートな表現なんです。 

例えば食べた方も多いのではないでしょうか「トムヤムクン」

これも トム=煮る、ヤム=混ぜる、クン=えび

そのままなんです。意外と面白いタイ語を是非学んでみてください。

 

 

 

港の近くの商業施設、みなとみらいのような場所です。

 

 

ラヨーン(穴場のリゾート)

次に「ラヨーン」という所に行きました。

リゾート地なのです。

バンコクから車でいけるのでおススメです。

 

 

 

船で、島まで渡りました。

すごく綺麗な海です。

 

 

 

 

 

最後にチェンマイの山の上にある

黄金のお寺から市街を見下ろしました。

絶景です。

 

 

日本人もかなり多く住んでいるので、

タイはかなりいい国だと思います。

 

是非一度タイへ行ってみてください。

美味しい食べ物、優しい人、ゆったりとした時間が流れています。

また近々行きたいと思います(0゜・∀・)

 

旅行日記になってしまい、

完全にお仕事とは関係ないですが

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

m(__)m

 

 

次回は旅行好きなアクティブマツダさんです。笑

お楽しみに!!!!

 

 

新築一戸建てなら永久無料点検の東洋ハウジング|千葉県鎌ケ谷市・流山市ページトップへ戻る