株式会社東洋ハウジング 一級建築事務所

MENU

お知らせ

2018.05.25

【イベント・レポート】憧れのライフスタイルを実現した10組の家族のリモデルストーリー!3社共同TDYリモデルコレクションバスツアーいってきました

5月19日(土)

「TDYリモデルコレクション2018」バスツアーを開催しました!

まずは展示会場である幕張メッセへ行く前に、近くのレストランで食事をしました。

お肉や海鮮を焼きながらワイワイとランチタイム。お腹をみたしてからいざ展示会へ!

 

「TDYリモデルコレクション2018」は、TOTO株式会社、大建工事株式会社、YKK AP株式会社の3社合同で行われた展示会です。憧れのライフスタイルを実現した10組の家族のリモデルストーリーとその空間を紹介しています。

 

会場は大きく2つに分かれており「コレクションエリア」と「各企業の展示コーナー」となっています。

「コレクションエリア」

先ほど展示会の説明にもあげました10組の家族のリモデルストーリーを、展示にしたものです。THE CONRANSHOP様などの空間コーディネートにより美しい展示がされています。

 

例えば1つ目の「太陽と風と仲良くすごす家」

「自然・アウトドア・ガーデニングが趣味」という家族を想定してコーディネートされています。

展示およびパンフレットには、各パーツの解説もあるのでお気に入りを確認することができます。「これいいな〜この商品を、自分の家にもこんな風に置きたい!」といった風に考えながら、展示を楽しむことができます。パンフレットの解説はこんな感じです。(下図)

上記の他には、ネコ4匹飼われている家族の「ネコと本とひだまりと」ブースや、グリーンアレンジメント教室を開きたい奥様向け「さわやかきれいでおもてなし」などがありました。

10つのブースを見終わると、次は

「各企業の展示コーナー」です。

「コレクションエリア」でみた商品の詳しい説明をきくことができます。展示場には、CMにおなじみのあの方も…?

たくさんの展示品からみつけた”自分のお気に入り”なので、説明をきく皆様方も真剣です。

 

ご参加頂いた皆様のご感想(一部掲載させて頂きます)

Mさま「非常に参考になりました。ありがとうございました。

Sさま「カタログでしか見れないものを実物で、いろんなメーカーのものをみれてよかったです。

一度にたくさん、直接自分の目で確かめて、気になる点は質問ができる…そんな点に皆様喜ばれていたようでした。

今回ご参加出来なかった方も、リアルサイズモデルハウスで「リアル」を確かめてみませんか?→🏡「ご来場特典キャンペーン」✨

 

キッチン、バス、トイレ、壁紙、床…。それぞれを別々でみるよりも1つのブースにまとめて展示してあるためイメージしやすいTDYリモデルコレクション。今後も、このような「家を建てるために知っておくとうれしい情報」を知れる機会を、イベントとして作っていきたいと思います!

ご参加頂いたみなさま、ありがとうございました!